labo. エルメス手帳の使い方

エルメス手帳をこよなく愛し、時々海外ドラママニア。大人らしく、都会で自由に暮らす。エルメス手帳の使い方を日々研究中。

バッグの中身ー2020年1月(2015−2019年まとめ)

f:id:mylife-style:20200103050549j:plain

ヴィジョンの使い方がまぁまぁまとまって、他に新年だからやれることないかなぁと考えていました。で、今年のお仕事道具(カバンの中身)1軍を。本当にこれこそ自己満足でしかないんだけど、革小物をこよなく愛する私としては、こうやって持ち歩くものを自分の好きなアイテムに揃えること・確認することっていうのがすごく新年っぽいのです。今年もよろしくね、の意味を込めて。

 

 

 

2015年9月の持ち物

ブログカテゴリーに「バッグの中身」っていうのがあるのに、最後にアップしたのはいつだったかな?と思って。見てみたら2015年でした。。。あぁ、そんな前だったのか。ということでその時のがこれ。

 

f:id:mylife-style:20200103051202j:plain

f:id:mylife-style:20200103051213j:plain

 

 

www.ha-ru.net

 

えーー!懐かしい!!こういうの見ると「残しておいてよかったなぁ」と思うんですよね。(ほんっと自己満)まだグローブトロッターを使っていました。今見てもどれも気に入っているアイテムだけど、なんとなく若々しい?(笑)

 

 

2018年6月

f:id:mylife-style:20200103051721j:plain

すっかり忘れてたんだけど写真が残っていました。撮影日を見ると2018年6月。この辺りからヴィジョンになってます。バッグをとにかく軽量化するために、財布もコンパクトに。

 

記事はヴィジョンの話で残ってた。この頃だ。

 

www.ha-ru.net

 

あ〜働いてたなぁ〜、、、(いや、今だって頑張ってるけども)

 

お財布・手帳・名刺入れ・カードケース・パスケースがエルメス。キーケースは変わらずエミリオプッチ。メガネとグロスがシャネルです。ペンケースとタブレットケースはノーブランド。少しずつ自分に馴染むアイテムが決まってきて、揃ってきたなっていう印象です。

 

 

2019年1月

インスタに残ってました。ちょうど去年の今頃。バッグの中身1軍です。

f:id:mylife-style:20200103052800j:plain

もうここからは今とほとんど変わりません。財布は結局シルクインに戻り。アザップシルクインは二代目です。(長財布はオールレザーのアザップも使ったことがあるのですが、圧倒的にシルクインの方が使いやすい。そして内側の鮮やかなシルクがアクセントでめちゃくちゃ可愛い)

 

 

写真の中のものは全部エルメス。試行錯誤を続けて、しっくりくるものが揃ってきたな〜っていう感じです。ここにパソコンとタブレットが入れば。基本アイテムは全部。

 

 

 

 

2020年1月

f:id:mylife-style:20200103050549j:plain

 

これが最新だけど、1年前とほとんど変わりません。ペンケース兼ポーチにリップとグロスとクリームの小さいのが入っているので他にポーチはなし。あまり化粧直しをしないので、最低限あれば十分。あと前に名刺入れで使っていたエンベロープが名刺入れ→イヤホン入れ→パスケースという感じで、使い方が変わってきました。

 

ドゴンの名刺入れもコインケース(中にキーチェーンがついているもの)なので、横幅があるのが気に入っています。結構名刺の量を入れているので使いやすい。ヴィジョンを通帳ケースに。あ、写ってないけどPMがカードケースで自宅用にあります。トレンチのGMはパスポートケース兼トラベルケースになっています。

 

キーケースはかなーり前に購入したプラダ。2015年もそうなんだけどキーケースだけは大好きなエトゥープ(グレージュ系)は避けます。取り出すときに探しにくくて。あとはキーホルダーも苦手。少しかっちりしてる方が探しやすくてなくさないの。

 

これ以外にスマホ、PC、タブレット。バッグの中身はこれで全部です。

 

 

 

今のところ欲しいものがないので、(ずっと探していたアジェンダジップが見つかったので)きっと来年もほぼほぼ同じ話をしそうですが。自分でこうやって振り返るのもいいな〜と思ったので楽しかった。

 

私のお仕事アイテムたち。

 

今年も一年よろしくね。

 

 

 

© 2015-2020 ha-ru.