labo. エルメス手帳の使い方

エルメス手帳をこよなく愛し、時々海外ドラママニア。大人らしく、都会で自由に暮らす。エルメス手帳の使い方を日々研究中。

2020-01-01から1年間の記事一覧

エルメスの道:1時間だけ、エルメスについて学んでみよう。歴史を知るともっともっと好きになる。

今さら?と言われてもしょうがないんだけど、改めて読み返しました。これはね。絶対エルメス好きは読んだ方がいいよ。もともと「歴史」が好きな私。(詳しいのではなく好きなのです)企業やブランドだけじゃなくて、言えばそれぞれの国の歴史を知ることで、…

エルメスアジェンダGMに1アイテム加えたら便利になった:トラベラーズノートパスポートサイズのペーパーポケット(クラフトファイル)

便利になったシリーズ(?)を思い出したのでシェアします。元々はエルメス手帳カバーが好きすぎて、毎日持ち歩くのが手帳だけ(1つ)なんて!と思い、他のサイズをなんとかどうにか使えないかと考えている中でのあれやこれやなのですが。もはや定番ともな…

バッグの中身ー2020年1月(2015−2019年まとめ)

ヴィジョンの使い方がまぁまぁまとまって、他に新年だからやれることないかなぁと考えていました。で、今年のお仕事道具(カバンの中身)1軍を。本当にこれこそ自己満足でしかないんだけど、革小物をこよなく愛する私としては、こうやって持ち歩くものを自…

第21回手帳会議:エルメスアジェンダヴィジョンの使い方まとめ(追記あり・2020年1月1日現在)

新年ということで、この年末にいろいろと自分なりに模索していた手帳の使い方がほぼほぼ決まったなと思うので備忘録も兼ねてまとめます。本当にさぁ、純正レフィルって1月に切り替わるその週まで解禁できないっていう(それが当たり前なんだけどほら11月…

2020年、明けましておめでとうございます。

2020年。とうとうきました。元旦って毎年そうなんだけど、すごく不思議な感じです。昨日と今日でなんとなく違って感じるというか。これが元旦かって。 明けましておめでとうございます。 今年はとにかく「自分らしく」過ごすということを目標にしました。や…

© 2015-2024 labo.