labo. エルメス手帳の使い方

エルメス手帳をこよなく愛し、時々海外ドラママニア。大人らしく、都会で自由に暮らす。エルメス手帳の使い方を日々研究中。

バッグの中身ー2015年9月

f:id:mylife-style:20160908083211j:plain

人のバッグの中身をみるのが好きであっちこっちのサイトを眺めていた。で、その流れからついでに自分の中身を全部出してみました。

 

f:id:mylife-style:20160908081759j:plain

季節が変わってきて、最近よく使うバッグはジバンシーのナイチンゲール。とにかく革が柔らかくて、大事に大事に使っています。ハンドバッグにもショルダーバッグにもなるのと、PCのサイズと相性がよくて、無駄に大きすぎず小さすぎず。 ショルダー部分が太めなのも、細いと肩こりが悪化する私としては大事なポイント。

f:id:mylife-style:20160908083018j:plain


ポーチ、手帳、財布、名刺入れはエルメス。

エルメスは鮮やかな可愛い色がたくさんあるけど、結局落ち着いたのはグレージュっぽい色のエトゥープ。財布だけシルクインなので中が鮮やかです。手帳が明るめの色だから他が落ち着きめでちょうどいい。特に名刺入れは、いろいろな場所で登場するので(冠婚葬祭など)明るい色に切り替える勇気が今のところありません(笑)

 

キーケースとカードケースがお揃いのエミリオプッチ。

この2つの他にもiPadケースとポーチがお揃いであるのですが、iPadケースは登場することなくクローゼットに待機中。。。これはフリマで誰かにお譲りかな、と考えていますがなかなか手放せずにいる。あとポーチは大きめなので会社の通帳、個人の通帳がまとめて収納されている「通帳ポーチ」となっております。

 

サングラスがクロエ。

これは日によってメガネに変わる時がある。 サングラスは大好きで、今回はこれだったけど気分によりローテーションで変わる。ブラウン系も好きだし、ブラック系も好きだし、縁にデザインが入っているものあったり。服装がシンプルといえば聞こえがいいですが、特にオシャレ感があるわけではないのでサングラスはアクセントで使います。

 

MacBook Air11インチに、モバイルWiFi。

以前は完全にタブレット派だったのですが、PCを持ち運ぶようになってからやっぱり便利で。多少重くても隙間時間の作業の進み具合が半端じゃなくいい。やっぱりタブレットだとできることに限度があるというか、疲れる作業っていうのがあるんですよね。ということでPC:タブレット、最近は7:3ぐらいの携帯加減。

 

香水は高校生の時から変わっていなくてシャネルのアリュール。

香水は好きな方。ただワンコが来てから付ける回数が減りました。「ふんっ」とかするんです(笑)匂いがきついんだろうね。そう思いつつも、慣れ親しんだ匂いってやっぱり安心する。有名どころのブランドはだいたい試したのですが、時間と体温で匂いが変わっていくアリュールがやっぱり好きです。


ここに書類のファイルが加わったりするけど、だいたいはこれで完全装備。荷物を減らしたくてあれやこれやと試したみたんだけど、ないと困るものばっかりで。オフィスはあるのですが、ノマドスタイルでもOKなフル装備です。長距離移動中でも、カフェでもとにかくこの一式があればだいたいの仕事はできる。ないのはプリンターぐらいです。それも1つ1つ欲しいものを揃えてきた愛しいものたち(笑)


やっぱり大事だ、持ち物。

© 2015-2020 ha-ru.