labo. エルメス手帳の使い方

エルメス手帳をこよなく愛し、時々海外ドラママニア。大人らしく、都会で自由に暮らす。エルメス手帳の使い方を日々研究中。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

@第4回手帳会議:一周したら本当に今何が必要かがわかった

この時期の定番会議(?!)と言える手帳会議。今年は短期集中でどんどん新しいものを取り入れていました。サイズも、仕様も、あらゆる角度から。とうとうそんな会議も一段落しそう。

内視鏡検査をやってきた

5年前に具合が悪くなって以来、「もしかして私は胃が弱いのかも」と思えるほど、時々不調でした。それも痛みは特になく、病的な感じよりも精神的か?とも思えていて。いい機会だったので、本日2度目の内視鏡検査へ。

@第3回手帳会議:私にとって理想手帳の条件を考える

あっという間に週末になりました。ちょうど10月も折り返し。早いな~と思いつつ、先週に引き続き手帳会議をしています。前回の多種多様な手帳から「私が今理想としているのはどんな手帳か」というのを考えてみました。

身体に異変が起きたら、会社なんて辞めちゃえばいい。

ここ最近話題になった電通社員のニュース。ネットでも各方面から意見が飛んでいるし、周りでも様々な意見が。それを聞き、眺めながら、私が思うこと。

@第2回手帳会議:5種類の手帳を使ってみた感想

先週末、ただひたすら手帳会議をしていました。私は頭で考えるだけでは満足できないので、実物を触り、実際に1ヶ月分を書き写してみて使い心地を試します。これを無駄だと思う人が多いと思うのですが、私にとってはとっても大事なプロセス。複数冊持ち歩く…

今の会社が全て、ではない。

20代の後半で独立してからを振り返ると、今はその頃に比べて仕事のスタイルが変わったなって感じています。最初のころはがむしゃらというか、怖いもの知らずというか。体力もあったし、やってみて考えようっていうタイプだった。何をやっても、誰に会って…

今日起きた“想定内”の出来事:私のお仕事ポリシー

誰もを納得させるような経営論を語れるほど人間できていない私。ただ小さい会社なりの、0から始める会社なりの、失敗と経験はこの8年してきたつもりでいます。そんな中で、今日起きた“想定内”の出来事。

高級レザーには絶対必要!MUSTANG PASTE(マスタングペースト):革製品に欠かせない保湿、防カビ、ツヤ、キズ予防:エルメスレザーにはこのオイル!

この週末、手帳会議をしながら、様々なサイズのエルメス手帳を眺めていました。このサイズがいいかとか、こう使ったらどうかとか。また詳しいことは別記事にしますが、眺めていたら手帳カバーに小さなキズを発見。それが気になりだした。そこで愛用メンテナ…

(2)システム手帳使用満足度経過報告第二回:持ち運べる魅力と、詰め込める魅力

ちょうど、システム手帳(バイブルサイズ)を使い始めて3週間ほど。前回の経過報告から2週間が経ったところで、第二回使用満足度経過報告です。良くも悪くも、100点に届くためにはいくつか検討事項が出てきました。持ち運ぶこと、詰め込むこと、両方を…

© 2015-2024 labo.