labo. エルメス手帳の使い方

エルメス手帳をこよなく愛し、時々海外ドラママニア。大人らしく、都会で自由に暮らす。エルメス手帳の使い方を日々研究中。

2ヶ月半の挑戦:本人はいたって真面目な手帳探しの旅

f:id:mylife-style:20160908083117j:plain

2015年も残り2ヶ月半となりました。こないだまでゴールデンウィークが長くて仕事が進まないとか、お盆が長くて取引先が休みになってどうにもできないとか、ブーブー言っていたのがもう年末が目の前です。びっくり。今日は先日からちょこちょこと残している手帳関連の話をしつこいようですがまた書きます。

 

 

www.ha-ru.net

 

ということで、3種のうち常用中のグローブトロッター、年始に使い始めて小さすぎて挫折したGMを経て、今日からとうとう初体験のヴィジョンに挑戦しようと思います。 実はこのヴィジョンサイズが1番人気と聞いている。コンパクトだけど必要なことはかくことができるし、使い勝手がいいともっぱらの噂。なのに私は使ったことがありませんでした。(一応年始にリフィルだけは用意した)

 

その理由は、もう何年もグローブトロッターのサイズに慣れていたし、身体に馴染んでいるというか、手に馴染んでいるというか。ヴィジョンを眺めても「あれ?小さくない?」とすら思っていました。だけど時の流れって不思議なもので、PCを持ち運ぶようになったり、新しい仕事が加わったりし始めたら「もしや、ちょうどいいのでは?!」という思いが出てきた先週(笑) この時期どこにいっても手帳売り場が充実しているにもかかわらず、それらには一切目もくれずにまさかのヴィジョンに気が向いてまいりました。

 

来月中旬で1年半かけて進めてきたプロジェクトが一旦区切りになるということもあって、ここら辺で何か持ち物を変えてみたくなったっていうのもある。 変えるって言ってももう最低限のものしか持ち歩いていないし、全部お気に入りばかりで手を離せず。だけど何かしらの理由があれば踏切はいい方なので挑戦してみることにしたのです。ちょうどいいよね、16日(月の半分)だし。なんとなく区切りもいいし?!リフィルまだ買ってないし。なんか最近「うーーーーむ。」ということが続いていて「頑張れ、私」状態なのでここら辺で気分転換もよい。

また使い心地を報告したいと思います。

 

© 2015-2020 ha-ru.