labo. エルメス手帳の使い方

エルメス手帳をこよなく愛し、時々海外ドラママニア。大人らしく、都会で自由に暮らす。エルメス手帳の使い方を日々研究中。

2017-01-01から1年間の記事一覧

@第6回手帳会議:エルメス手帳とシステム手帳のハイブリットが超便利。次の課題は厚さ:バインダーのリング径が使い勝手を左右する

久しぶりの手帳会議です。年も明け、早数ヶ月。使い慣れたエルメス手帳にシステム手帳を導入したハイブリットな手帳生活はとっても快適です。ただ1つ。どうしてもどうしても気になることが。これは最初にシステム手帳を導入すると決めた時から想定できたこ…

「責任とって辞めます」ほど無責任なことはないと感じた日、寝ることはストレス解消になる。

この金曜日は、朝の8時から電話が鳴り(もちろんよくない話)、なんとなく消化不良のまま夜を迎え、そして週末に突入というなんとも微妙な1日でした。夜の8時過ぎ、もうぐったりな私。半ば、どうにでもなるんじゃないかと思いソファへごろん。そしてマジ寝し…

やっと見つけた特大サイズのバッグインバッグがものすごい優秀:カバンの中身2017年2月。

昨年度、最後のお買い物はこのバッグインバッグ(大きい方)でした。写真でも分かると思うのですが、ブラウンの小さい方を(それでも「Lサイズ」で検索すると出てくる)愛用していました。バッグインバッグだから大きければ邪魔なだけ、という考えはもちろん…

自由業という謎の職業。収入ルートを徹底的に見直して、新しいものを取り入れる1年に。

久しぶりにブログを書いています。2017年になって早2ヶ月。がっつり冬休みを取って、まぁまぁ仕事をして、行きたいところに行き、会いたい人に会い、やりたいことを1つずつしている感じ。「お仕事何されているんですか?」よく聞かれる質問です。昔はニコ…

© 2015-2024 labo.