labo. エルメス手帳の使い方

エルメス手帳をこよなく愛し、時々海外ドラママニア。大人らしく、都会で自由に暮らす。エルメス手帳の使い方を日々研究中。

エルメスアジェンダPMを有効に使う方法:手帳カバーをカードケースに

 

 

f:id:mylife-style:20160825141130j:image

久しぶりに自分時間を過ごしています。新しい事業の立ち上げ準備をしていて、なかなか時間も頭もフリーになりませんでした。こういう時間がずっと続くのはキツイけど、短期間であればとっても有意義。スタートまでの瞬発力はあるほうなので、まもなくスタート予定です。そんなわけで、今日は私のお仕事アイテムをご紹介。

 

エルメス手帳カバーは「手帳」以外でも使える例

 f:id:mylife-style:20161112193034j:image

左側がグローブトロッター(B6)サイズ。その隣はPMなのでカードサイズぐらいです。もちろん名刺入れとしても使えるのですが、個人的にはカード収納ケースとしての使い方がおすすめ。

 

どこでも購入できるビニールの収納ポケットを差し込んで、クレジットカードやキャッシュカードなど、重ねて持ち歩けないものを収納しています。

 

 

 

 

 

 

微妙にサイズが違ったり(差し込む表紙部分をカットするとはめやすい)、収納枚数が少し違ったりするので必ず確認してくださいね。私は何種類か買ってみて(カバー付きのものも買ってみて取り外したり)試しました。それほど高いものではないので、カード保護を考えると使いやすいものを見つけることをお勧めします。

 

私は16枚収納のものを使っているんだけど、これがまたちょうどいい。これにカレンダーやスケジュール帳を入れて使うのが本来の役目だけど、何かを書くには私にはだいぶ小さくて、手帳としては・・・という感じだったので、この使い方をするようになってとっても役に立っています。

 

似たような方法でヴィジョンも活用中なのでまた今度ご紹介します。

© 2015-2020 ha-ru.