labo. エルメス手帳の使い方

エルメス手帳をこよなく愛し、時々海外ドラママニア。大人らしく、都会で自由に暮らす。エルメス手帳の使い方を日々研究中。

最近の朝食はグミサプリー追記あり

f:id:mylife-style:20160821081126j:image

おはようございます。たまたま近所のコンビニ(ローソン)で見つけてから、なんとなく亜鉛と鉄が気になり購入。それが結構食べやすくて、あれこれと試してみたところお気に入りが見つかって。気が付けば朝は各袋から2粒ずつ取ったものをまとめてお皿において、食べながらゆっくりお茶を飲むという、私なりのハッピーモーニングを過ごしています。口をもぐもぐ動かすから満腹感もあるっちゃある。

 

1日2粒、10日分。金額は1種250~400円ぐらい。好みの味は圧倒的にビタミンCが好みです。黄色の丸いやつ。うっかりしていたら1袋食べそうなので気を付ける。あとは亜鉛のコーラ味ですね。これも久しぶりに食べたコーラグミだったからか、「おお!」という感じで必ずストック。マルチビタミンとビタミンEもあるけど、やっぱりビタミンCには勝てないんだな。でもこれは確実に個人の好み。そしてどれも食べやすいので、とってもよくできてると思う。

 

f:id:mylife-style:20160821081139j:image

 

健康サプリとか、健康ドリンクとか好きなほうなんだけどなかな続かなくて。忘れちゃうことも多いっていう。だけどもう年齢も年齢ですから、そうも言ってられない。そんなときにちょこっとこうやって食べられるのっていいなと思いました。最近は熱中症防止のために塩分を取ろうっていうことで、チョコレートやジュースに潮が入っているものが発売されていたのは知っていたので、「お菓子=体に悪い」「お菓子=健康になる」っていう位置づけはすごい賛成。

 

ほかにもこういうのって結構出てると思うんですよ。例えばドラックストアとか、通販とか。でもそこまでわざわざという感じではない私。そんな中でコンビニにたまたまというのはいいよね。これって販売手法としてもとってもありだと思う。そこそこ健康意識は高いけどめんどくさがりや。だけど体は大事にしなきゃいけないお年頃。目につけば買うよっていうちょっとした金銭的余裕と、チャレンジ精神。私、ちゃんとターゲットに入ってるかしら?(笑)

 

5種類×2粒=10粒

ちゃんと噛んで食べるとなかなかです。

そんなわけで大人買い。

 

■追記ーーー

TwitterでUHAさんからメッセージをもらいました。

 

亜鉛とビタミンCの相性はいいらしい。

食べます(笑)

 

© 2015-2020 ha-ru.