labo. エルメス手帳の使い方

エルメス手帳をこよなく愛し、時々海外ドラママニア。大人らしく、都会で自由に暮らす。エルメス手帳の使い方を日々研究中。

クレヨン系・蛍光ペンがお気に入り。

f:id:mylife-style:20160825141240j:plain

文具好き。小さい頃から雑貨のお店に行くと真っ先に行くところは文具コーナーでした。子供だからかと思っていたけど、いくつになっても変わらなかった。なんていうか、ときめく感じです(笑)その中で、だいぶ前からすっかり愛用品の仲間入りしたこれ。

 スケジュールを記入するときも、打ち合わせ中にバーッと書き出したメモを整理するときも、無駄に分厚い企画書を眺める時も。必ず使うのが蛍光ペンです。別名・ラインマーカーとも言う。今までの定番ってこういう感じでした。

f:id:mylife-style:20160825141257j:plain

上のほうね。でも今日ご紹介したいのは下の方。ちょっと太さはあるけど、まっ先に気が付いて欲しいのはクレヨンみたいなところ。ラインマーカーとして少し太めなので、細かいもののチェックよりも、書類などの通常文字サイズを推奨。インクの滲みなどはないので、さっさと作業が進みます。

f:id:mylife-style:20160825141248j:plain

リップのようにひねりながら出てくるのです。か、かわいい。。。そして発色もいいです。やっぱりクレヨンみたいな感じ。(写真に撮ろうと思ったのですが、失敗したので後ほど追加します)

 

持ち歩くのは1、2本なのに全色買ってしまった。

 

© 2015-2020 ha-ru.