labo. エルメス手帳の使い方

エルメス手帳をこよなく愛し、時々海外ドラママニア。大人らしく、都会で自由に暮らす。エルメス手帳の使い方を日々研究中。

リオデジャネイロオリンピックTV観戦反省会(Twitterを振り返る)

f:id:mylife-style:20160818070535p:plain

本当に本当に今までにないくらい、気合と期待を込めて(TV)観戦したリオデジャネイロオリンピックも本日で終了。正直、さみしい限りです。今回は並々ならぬ心持で観戦していたっていうのもあり、もう涙あり、笑いあり、感動あり。こんなに日本人でいることを自覚することもないし、日の丸と君が代に泣かされたオリンピックでした。とにかくTwitterに残してきたので、まとめて振り返って記念に残す!(笑)

 

 

 

今回は、時差が12時間ということもあって、日本でLIVE観戦をするにはとっても時間を合わせにくかったなぁ。試合の流れでテレビの予定プログラムの変更が勿論あったせいもあり、あっちこっちのチャンネルをウロウロ。だけど今回は、アプリでの中継があったり、見逃し配信があったり素晴らしかったよね!NHKさん、民放さん、ありがとうございました。どのくらい楽しませてもらったかここでまとめてみる。

 

まず競泳と柔道

 

で、体操とテニス

 

そしてバスケとマラソン

 

競歩と自転車

 

レスリング、シンクロ、卓球、バドミントン

 

陸上!

 

 

 そして張り切りすぎて、仕事を忘れる、、、。

 

 

やりきった。今日の閉会式の、小池さんの「東京都プレゼン」期待したい。次は2020東京です。もういろんな問題はあるだろうけど、せっかく来るのだから楽しむと決めている!両親と何か所か競技を観に行こうと思っています。たぶん、近所のものがいくつかありそう。

 

つぶやいていないだけで、そのほかにもたくさんの競技を観ました。知らなかった競技もたくさんあった。飛び込み、10種競技、馬術、アーチェリー、ラグビー、サッカー、バレーボール、新体操、トライアスロン、カヌー。カヌーは史上初のメダルですよ!こうやってマイナー競技が注目されることがうれしいです。やっぱりオリンピックってすごいなと感じる。

 

すでに「TOKYO2020」のアカウントに変わっていて、いよいよだなと思います。また4年かけていろいろニュースになりそうなこと盛りだくさんだと思うので、記事で取り上げていきたいなと思う。

 

選手の皆さん、ありがとうございました!そしてお疲れさまでした。

まもなく閉会式だ!

© 2015-2020 ha-ru.