labo. エルメス手帳の使い方

エルメス手帳をこよなく愛し、時々海外ドラママニア。大人らしく、都会で自由に暮らす。エルメス手帳の使い方を日々研究中。

オリンピック三昧

f:id:mylife-style:20160818070535p:plain

 

 

私、オリンピックしか観ていない(笑)今回は開会式の3日ぐらい前から、半日時差があるリオデジャネイロの時間に合わせて体調管理までしてきたのです。気合が違います。本当だったら、打ち合わせや会食なども予定に入れたくないぐらいでした。さすがにそうもいかず、ただオリンピック観戦は8割は趣味、2割は仕事。

 スタートの競泳、男子体操に始まり、柔道、男子卓球、そしてテニス、さっき終わったばかりの女子卓球団体にシンクロ。NHKさんがアプリを出していますが、総合、BS、タブレットとはしごしながら本気の観戦です。

 

男子ラグビー、女子ラグビーも、まだバスケもある。さっきバレーが残念だったのですが、これからレスリングもあるし。今回のオリンピック観戦のもう1つの目的として、あまり私たちにはなじみのない「マイナー競技」と言われるものも観戦したいと思っていました。

 

史上初のメダルを獲得したカヌー、自転車、アーチェリー、飛び込み、まだまだあるよね。オリンピックに出ること、メダルを獲ることの大きな大きな「何か」を私も感じたいなと思って。あとは次は東京オリンピックだしね。心の準備をしたい。そして何とか開会式見に行きたい(笑)

 

治安が心配されたリオに、あんなに家族が行っているんだなと思って。そして選手と同じぐらい涙を流している姿にもらい泣きしそうでした。こういう華やかなオリンピックに出るために、ただ1回の試合のために、4年間積み上げてくるんだと思うとね。もう「うわ~」って思わずにはいられないです。

 

ちなみに、昨日仕事の打ち合わせでみんなの話題になった錦織選手の銅メダルゲーム。打ち合わせ参加者の視聴率は100%でした(笑)わりと遅めの時間から打ち合わせスタートだったので、みんな眠そうだった。でもね、観ちゃうよね、うん。

 

お盆は終わりですがオリンピックはまだまだ続きます。

パラリンピックもあるしね。

たくさんの選手の方に尊敬と敬意を。

© 2015-2020 ha-ru.