labo. エルメス手帳の使い方

エルメス手帳をこよなく愛し、時々海外ドラママニア。大人らしく、都会で自由に暮らす。エルメス手帳の使い方を日々研究中。

衝動買いしたパーカーのボールペン:アーバンプレミアム パールメタル

f:id:mylife-style:20160908090355j:plain

久しぶりに電車に乗りました。打ち合わせに向かった場所は渋谷。行き慣れたホテルラウンジのカフェで、渋谷らしからぬ雰囲気の中打ち合わせを終え、その足で向かったのは渋谷のロフトです。さすがに写真は撮れなかったけど、今の時期のロフト手帳売り場の雰囲気が最高だこと。用なんてなにもなかったけど、いるだけで楽しい。

 

 

パーカー アーバンプレミアム パールメタル

思い出した。いつも使っているボールペンのインクがなかったなって。そこでまずはちょっと小さめになっているボールペン万年筆売り場のお姉さんに聞いてみる。早速準備してもらって、ショーケースを眺めていたら、なんかなんか、万年筆が使いたくなってきた。 実はメモの量が尋常じゃない私は、今まで万年筆を持ち歩いて使ったこともなければ手帳用として使ったこともありません。その状況は変わってないのにどういうわけか急に使ってみたくなって。そう思い出したらもう止まらず。見るもの全てが素敵に見えるっていう(笑) 値段もいろいろ、デザインもいろいろ。ただ1つ心配なのは買って使うのかっていうことだけ。


「あの~はじめて使うので、お手ごろのものありますか?」

こういうときは正直にいきましょう。

「1000円台からございますがポップすぎるのが嫌だということであれば、3000円ぐらいのものはいかがですか?」

おお、ちょうどいいお値段。

 

いくつかお試しで出してもらったのですが、手帳のペンホルダーにはちょっと太くて。同じメーカーの細めのものは在庫がなくて実物が見れず。残念がっていたら、お姉さんが(ライバル店であろう)近くの他のお店に聞いてくれた。もうこんなに優しい店員さん久しぶりなんだけど!結局、太さの都合でここで購入には至らなかったので、最初に用意してもらったインクだけ購入、、、しようと思ったら。目に入ってしまったボールペン(ここで今回の本題に入る)

f:id:mylife-style:20160908090523j:plain

「かわいい、、、」


ボールペン、いっぱい持ってるし。持ち歩くのは1本だし。また買うの?と心の中の天使が言うけど。 直前にちょっとうんざりするような電話がかかってきて「うわ~」と思ってた矢先だったこともあって。 パーカーにしては比較的優しいお値段だったこともあって。 「買ってしまえ」 と。カラーバリエーションは5種類ぐらいかな。ブラウン、ピンク、パールホワイト(?)で迷い。ピンクが大本命だったんだけど、手帳に合わせたらパールホワイトの方が気に入ってしまい。替えインク3本(太め)とセットでお買い上げ。

 

ボールペンて、ある程度重さがあったほうが書きやすいんですよね。あとは細すぎるより全体的に太めのほうが持ちやすい。ちなみにこれは重さ35gなので、非常に書きやすいです。そして合わせた手帳はグローブトロッター(笑)ヴィジョンはやっぱり使いにくかったので2日で断念。いいんだ、手帳売り場でいろいろ眺めたけど、重さも含めて1番気に入ったものが「元サヤ」だったわけですから。もうしばらく迷わない(笑) ということで、素敵ボールペンの衝動買いに大満足でした。

新しい文具ってあがるわ~。

 

2019年9月追記

※私は10000円ぐらいで買った記憶があるのですが、最新モデルにもなっているのかな?すごい興味ある。。。

 

 

 

 

© 2015-2020 ha-ru.