labo. エルメス手帳の使い方

エルメス手帳をこよなく愛し、時々海外ドラママニア。大人らしく、都会で自由に暮らす。エルメス手帳の使い方を日々研究中。

大泣きデトックスのススメ

f:id:mylife-style:20160818062412p:plain

久しぶりに声を出して泣きました。

 

■とにかく泣く!に尽きる 

特に悲しかったわけでもなく、なんとなく。いつものように本を読みながら半身浴をしていたら、なんとなく感動的なシーンがあって。特に泣くレベルでもないのですが、こういうスイッチからふわっと泣きに入るっていうのは結構オススメです。

 

今年に入ってから特に泣くようなこともなく、淡々と日々過ごしてきたわけで。いろんなことがあっても、それなりに対処の仕方を学び、たくさんの人に支えられ、アドバイスをもらい、まぁまぁ乗り越えられるようにはなってきていて(たまにどうにもできないどでかいのが来ますが) 叫ぶでもなく、笑うでもなく、泣くっていう。

 

もう半身浴の汗なのか涙なのかわからないぐらい(笑)悲しいとか、そういう感情っていうのはなくて。頭の中は落ち着いているという感じです。だけど嗚咽するぐらい泣くっていう不思議な現象。10分ぐらい泣き続けたらだんだん頭が痛くなってきて。深呼吸して目の前を鏡を見たらふと現実に戻る。

 

その後はすっきりしてそのまま寝ました(笑)

 

翌日目が腫れるようなこともなかったし、あれって半身浴しながらだったからなのかなぁ。気持ちが軽くなります。 泣くって実はものすごいデトックスなんだと私は思っている…おすすめです。

© 2015-2020 ha-ru.