labo. エルメス手帳の使い方

エルメス手帳をこよなく愛し、時々海外ドラママニア。大人らしく、都会で自由に暮らす。エルメス手帳の使い方を日々研究中。

【本】Naoko Okusa’s Real coordinate:人気スタイリスト大草直子さんの365日リアルコーディネート

f:id:mylife-style:20160819041904p:plain

もう心が折れそうな月末です。寒いのか暑いのかもわからず、まだ大好きなトレンチコートを着れるわけでもなく。この微妙な季節、夏の終わりの寂しさに加えて、今月末の諸々の処理は本当に心が折れそう(笑)

 

もともと買い物に行くのが億劫なタイプで、年に数度のまとめ買いで大体済ませてしまうタイプです。多分、あまり興味がないっていうのもあるけど、そもそもの好みっていうのが決まっているから「あ、同じようなの持ってるな」って思っちゃうんだと思います。だからこそ、靴、バッグ、アクセサリーなどの小物が好き。私のクローゼットなんて面白みもオシャレ感もあったもんじゃありません。同じような色の同じような形の同じようなアイテムばかり(笑)

 

そんな私でも手にしている数冊のファッション本。 その1冊です。 人気スタイリスト:大草さんの365日私服コーデ。やはり高級バッグにドレッシーなワンピースなど、スタイリストらしいアイテムも満載なのですが、一方でジーンズだったり、トレンチだったり、シンプルニットだったりの定番アイテムを使った着回しも満載。目の保養と、ファッションのヒントを得るという両方ができる1冊です。プラス、マフラーとかストール、サングラスなどの小物の使い方も見ていて楽しいです。

 

季節が変わってそろそろクローゼットも一新。

参考にぜひ。

© 2015-2024 labo.